徳島交流大会 小一男子の部

りゅうた(三位)

一回戦から動きは良くありませんでした。
普段はもっと動けています。
しかし、闘志が素晴らしかった。
対ゆうや戦で全てを出し切ってしまったのか、準決勝では精彩を欠いた試合となってしまいました。
半年ほど前から、急激に実力がアップしています。
このままドンドン強くなってもらいたいです。

ゆうや

いつもの「イケイケドンドン」のスタイルで順調に勝ち上がりました。
下突きがとても強くなっています。
得意な左上段回し蹴りも、中段や下段も強く蹴れるようになったので、とても効果的に使えていました。
今大会、絶好調だっただけに早い回での同門対決が悔やまれました。

こうだい

デビュー戦から考えると、とてつもなく強くなっています。
スタミナも申し分ないし、技の威力も上がっています。
試合直後にアドバイスしたことをしっかり稽古してほしいと思います。
初白星は近い!

たつや

朝練でレベルアップしました。
うちの小一で一番の実力を着けていると思います。
しかし、二回戦の組手は…
強い相手とどう戦うかが重要です。
極端な話になりますが、弱い相手は空手を知らなくてもやっつけることができます。
次回、心を強くして、強い相手にも思いっきりかかっていけるようにしてもらいたいです。

ともき

試合前に病気をしたこと、入門からのキャリアが浅いことなど、負の要因が多かったのですが最後までよく頑張りました。
技術的には、厳しい言い方になりますが空手になっていませんでした。
この経験を無駄にすることが無いよう、頑張ってほしいと思います。
普段の稽古では、基本・移動・型の上達が素晴らしいです。

かずや

4月から比べると、技術的にかなり上達しました。
所属道場が変わると、しきたりなども若干違ったりするので、覚えることだらけで大変だったと思います。
「強くなりたい!」
という熱意を凄く感じます。
全然走れなかった彼ですが、見る見るうちに走れるようになってきました。
長距離も短距離も、かなりのタイム向上が見られます。
稽古後も、習った技をサンドバッグ相手に何度も復習している姿をいつも目にしました。
試合後すぐにアドバイスをしました。
それを忘れないよう、そして負けた悔しさを忘れずに、稽古に打ち込んでもらいたいと思います。