徳島交流大会 小学六年生男子の部

遅くなってすいません。
では残り全てについて書きます。

かずま

初戦は稽古の成果が出たのか、試合開始直後の上段横蹴りが見事に決まり技あり!
かずまとしゅんの二人が、開始と同時の上段蹴りを使えていました。
今後、もっと磨きをかけましょう。
体が小さいのですが、下半身の強さと崩れない上半身が良かったです。
走りこみでも手を抜かずに、常に全力で走っていた成果が出てきました。
長年の稽古の積み重ねだと思いますが、背筋がピシッと伸びて、良い突き蹴りが出せていました。
しっかりごはんを食べて、もう少し体を大きくしましょう。
組手の技術はかなり向上しています。

なおや

前後に崩れすぎる体軸。
もつれる足。
蹴って自分が転倒する…
蹴り技は多彩になってきたし、威力も出るようになってきましたが、もっと大切な事がおろそかになっているように感じます。
その場でしっかり立つこと、立てたら姿勢を崩さずに動けること。
動きながら攻撃や受けができること。
受けからの反撃ができること。
このような、基本動作をもっと稽古しなければなりません。
苦手なことにも積極的に取り組んでほしいです。
苦手なことから逃げていると、辛いことから逃げる癖がつきます。