博多風

鍋料理が好きです。
おそらく、私の実家がよく鍋をしていたからではないかと思います。
その中でも、鶏の水炊きが好きです。
鶏の水炊きの中でも、「博多風」のものが一番好きです。

あちらのラーメンと同じく、スープが白濁しています。
まずスープを飲みます。
その後、骨付きの鶏肉を食べ、つくねと野菜を食べます。
食べる順番が決まっているんです。

こちらでは食べる機会が無かったのですが、私の家の近くに専門店ができました!
うまかったです☆
ダシも骨付き鶏肉もつくねもポン酢も!
興味のある方、お店の名前と場所は私に聞いてください。
inoの10月号にクーポンが付いてました。
クーポンを使わなくとも、そんなに高くないので安心して行けます。
高かったら、私は行けませんので★

注)宣伝してますが、お店の経営者と私は何の関係もありません