プロフェッショナル

昨日はともやの職場体験の話を書きましたが、今日は一般クラスの稽古後に、みなさんのお仕事について少し談笑しました。
みなさんのお顔を見渡すと、うちはプロフェッショナルな職業の方が多い事に気が付きました。
職人的なプロから、あまり身近にいないお仕事をされている方など様々です。

その中で、先日、お仕事の模様をテレビで特集された方がいます。
超重量物を運ぶ専門家のBさんです。
私は知らなかったので見逃したのですが、ある方が録画していて、そのDVDをお借りする事ができました。
番組の中では、寡黙に働く姿や部下に指示をする姿などとともに、インタビューされているシーンもありました。
道場でも熱心に稽古に取り組まれているBさんですが、お仕事中はさらに気迫がこもっていました。
まさにプロフェッショナルなお顔をされていました。

うちの道場の子供たちが、将来どのような職に就くのでしょうか。
非常に楽しみです。
ぜひとも、
「自分は○○のプロだ!」
と誇れる人間になってくれたらと願います。