後期道場内練習試合 組手Eクラス

組手の部

まなと

勝負強いです。
兄達に揉まれているからでしょうか。
次の大会、とても期待しています。

ふみや

まだ入門して間もないのですが、とてもよく頑張っています。
今は新鮮で楽しいでしょうが、そのうち新鮮味も減ってきて、辛い試練が訪れたりします。
それに負けないよう、このまましっかり頑張ってほしいです。

マナト

稽古にも大分慣れてきました。
集中力も少しずつ上がっているし、できる技も増えてきました。
公式試合は来年行けるかな。
試合にこだわらず、のびのびと楽しく稽古してくれたらと思います。

そうま

あの年代の子の特性ですが、試合中にお母さんの声が聞こえたら、素直にお母さんの方を向いてしまうというものがあります。
素直で微笑ましくて良いのですが、試合の時はもう少し集中してくれた方が…
これからの稽古で、空手の技はもちろんですが集中力も十分に向上させるようにしていきましょう。