後期道場内練習試合 組手Bクラス

ナオヤ(青帯)

このクラスでは優勝してほしかったです。
右手が下がる癖が大分改善されてきました。
速いコンビネーションを出されると下がってしまうようですが…
強い突きが突けるようになったら、もっと強くなれます。
あと、度胸。
もっと自信を持たないと。

しゅん

得意な右の蹴りが、廻し蹴りだけでなく前蹴りや踵落としも出せていました。
上段前蹴りはよく当たっていましたが、もう少し勢いがほしいところです。
左の蹴りをもっと蹴れるようになりましょう。

しょうた

気力、体力、技のキレ、全てに進歩が見られました。
大きな子との対戦もコツを掴んできたようです。
後ろ蹴りなどの、踵で蹴る技が使えるようになると良いでしょう。

かずや

右の中段廻し蹴りが非常に強いです。
右の上段廻し蹴りも効果的に出せていますが、上を蹴りすぎています。
肩から顎ぐらいの高さで十分です。
あとは、接近戦での膝蹴りや左も蹴れるように。

ゆうや

かずやが勝つかなと思って見ていたのですが、突きで中段を効かせての完勝でした。
良いときはしっかり突けるのですが、悪いときは押すばかりになって突けない。
二回戦とナオヤとの試合が悪いときでした。
ムラが無いようになってくれればと思います。

つかさ

よく頑張りました。
いつになく気合が入っていました。
もう少し頭を使っての組手ができるようになりましょう。

りょうすけ

今年は非常に勝率が上がりました。
構えと目線に、改善の余地がまだまだたくさんあります。
左の蹴りがよく伸びるのが良いです。
試合において、右より左の方が有効なのを分かって蹴っているのかどうか分かりませんが、他の子もりょうすけが活躍する理由に気が付いてくれたらと思います。