級位取得を目指して

来週の今日は昇級審査会です。
今年最後の試練です。
今年一年の稽古の成果を見せて欲しいと期待しています。

そういうわけで、皆の仕上がり具合を見るために、ジュニアクラスも一般クラスも、審査会を意識した流れで行いました。

ジュニアは、基本・移動はかなりのレベルで仕上がっています。
しかし、型がまだまだです。

一般は、全体にいまひとつ…
もう一ランク上の完成度を期待しています。

26日(水)が稽古納めなのはお知らせしている通りですが、一般クラスの稽古開始時間をやや早めて、19:45からにしようかと思っています。
なぜかと言いますと、稽古納め後に忘年会をしようかと思うからです。
恒例の千本突きと千本蹴りをして、掃除と着替えを手早く済ませば21時から忘年会を開始できると思います。
平日ですので、二時間程度で切り上げたいと思います。
いま現在、五名の出席を聞いていますが、他のみなさんはいかがでしょうか?
いつものことですが、お知らせが間際になってしまったことをお許し下さいませ。