二年先

来年のことを言うと「鬼が笑う」と言います。
しかし私は、道場開設以来、毎年、二年先の詳細な予定まで立てています。
五年先、十年先の計画も組んでいます。
おかげさまで、今までは何とか予定通りに進んでいます。
今日、来年の細かな予定と再来年の大まかな予定を道場に掲示しました。
実際はもっと詳細な予定を組んでいるのですが、公開できるのはあのレベルまでです。
今までのものは、皆さんのご協力も多く頂きながらですが、私の努力でどうにかなるレベルのものがほとんどでした。
ですから、しっかり頑張ってきたつもりです。
再来年の計画は、私の力だけではどうにもならないレベルになってきています。
皆様のご理解とご協力、よろしくお願い致します。