大晦日

2007年も残すところ三時間ほどとなりました。
今年も多くの皆さまのおかげで、無事に過ごすことができました。
何よりも感謝の気持ちでいっぱいです。

夕方に、私個人の稽古納めをしました。
基本、型、筋トレといった簡単なものですが、稽古をしない日があると体調が悪くなってしまいます。
よって、私の稽古納めは大晦日で、稽古始めは元日です。
毎年のことですが。

今年は、数をこなすことの重要性を感じたため、千本単位での自主練を続けてきました。
しかし、来客や仕事の都合で中断したり、できなくなってしまうことが多々。
自分の意思の弱さを痛感した年でした。
よって、来年も「数をこなす」を主題に稽古をしていこうと思います。

21時から、「笑ってはいけない~」シリーズがあります。
楽しみです♪