温故知新

先週は私の体調不良によりミーティングのみとなったので、約一ヶ月ぶりの筋トレクラスでした。
この一ヶ月の間、二回高熱を出して寝込んだ為か、著しく筋力が低下していました。
ウエイトトレーニングは、自分の体力を数値化できるので、客観的な資料として非常に良いです。
一日も早く、元の状態に戻したいと思います。
そして、まだまだ体力を向上させたいです。

継続して体を鍛えている時はあまり気づきませんが、今日のように久々にトレーニングをすると、日々の練習の重要性に改めて気づきます。
「継続は力なり」ですね。
昔の人は、本当に良い言葉を我々に遺してくれています。
健康な体調の維持も含めて、頑張らなければと思います。