二周年

忘れていました。
昨日がブログ開始二周年でした。

アクセスカウンターをつけたのが、アスセス数が5,000を超えた頃だったと記憶しています。
よって、二年で約14万アクセスがあったということになります。
凄い数ですね。
ほとんどが同じ方だと思うのですが、延べで14万人の方が見ているんですね。
改めて考えると驚愕の数字です。

私はひとつのことをやり始めると長く続きます。
前も書いたかもしれませんが、その代表的なものが空手です。
空手は一生続けると思いますが、ブログも出来る間は続けていくと思います。

昔、受験生だった頃の話。

国語の先生が、
「作文に強くなりたかったら毎日作文を書くこと」
と言っていました。
思っていることを文章にすることは、慣れていないと難しいものです。
もう受験は全く関係ありませんが、人前で喋る仕事をしている以上、文章力の向上を目指して三年目も毎日書いていきたいと思います。