日が長くなってきました。
少し前は、ジュニアクラスが始まる頃、外は真っ暗だったのですが今日はまだ明るかったです。
少しずつ春が近づいてきているようです。
春は多くの方との出会いがあります。
一生のうちに、人は三千人の人と出会うそうです。
職種によって差があるとは思いますが、そう言われているようです。
今まで何人の方と出会えたのかを思い返すと、気が遠くなりそうですが今年の春に出会える方々のことを想像すると、とても楽しい気持ちになります。

ゆうきが春から小学生になります。
年少さんで入門した彼です。
最初の日、道着を着るのが嫌だとグズって、私とご両親を困らせた彼も、今では全四国大会に出場する選手に育ちました。
「つくえが来たんで。ランドセルは黒なんで。」
と私に報告に来てくれました。
何だかとても嬉しい気持ちになりました。
小学生になったら勉強も頑張らなくてはいけません。
買ってもらった机をしっかり活用してほしいと思います。
そして、今まで通り空手もしっかり頑張って、文武両道を実戦してくれることを願います。

東道場の道場開きについてですが、なるべく多くの方のご出席をお願い致します。
ご多用中とは存じますが、来ていただけたら嬉しく思います。
少し無理したら出席できる方、少し無理して下さい!
よろしくお願いします!