逆正座

今日の子供クラスにて、逆正座をかなりしつこくしました☆

逆正座は、蹴り技において非常に重要なストレッチです。
廻し蹴りはもちろんの事、今日教えた「縦蹴り」は、逆正座が硬い子には難しい技になります。
身長の高い子が縦蹴りをマスターすると、とても大きな武器になります。
当道場には、小学一年生にしてはかなり高身長のかずやがいます。
稽古時間中、初めて習った縦蹴りを熱心に稽古していたので、稽古後にマンツーマンでちょっとしたコツを教えてみました。
すると、右の縦蹴りがあっという間に出来るようになりました。
これは武器になります!
逆正座が苦手なようですが、その部分を克服できれば縦蹴りがもっと鋭くなるはずです。
そして、左もしっかりけれるように!
期待しています。

一般夜間クラスですが、Nさんが所用により生憎の欠席となりました。
欠席する旨をわざわざ道場まで伝えにきてくれました。
今日は淋しいことになるなと考えていたら、DさんとMさんの白帯二人が初参加でした。
金曜日の稽古はかなり独特なので、初めての人は疲れたと思います。
ある意味、当道場の特徴を最も表現したクラスです。
私が個人的に最も楽しい稽古がこのクラスです。
今後も継続的な出席を期待しています。
引き続き、金曜レギュラーメンバー募集中です!