洗練

最近、継続して稽古に来ている子の組手が、目に見えて上達してきたように思います。
初の全四国大会出場の、こうだい、たつや、かずやの組手が特に良くなってきました。
フェイントなどによる崩しも使い、攻撃のパターンも複数を身につけつつあります。
大人顔負けの受け返しもできるようになってきました。
この最近、一般クラスにも出席するようになった、さやきとはるかの受け返し技術も非常に向上しています。

「強くなった」「上手くなった」という言葉がありますが、今日は
「洗練されてきた」と感じました。

あと一ヶ月少々。
しっかり稽古して、悔いの無い試合をしてほしいと思います。

来週に控えた「高松東道場」の道場開きですが、神事と奉納稽古出席者をまだ募集中です。
ひとりでも多くの方にご参加いただきたく思っています。