118円

道場の帰り道、給油してきました。
なんと、レギュラーガソリンが118円でした。
いつも行くセルフのGSは24時間営業のお店です。
しかし、今日の帰りは照明が消えており、通り過ぎてしまいました。
Uターンして戻ると、営業しているようなしていないような、微妙な感じでした。
プリカを機械に入れてみると、いつもの通りの反応。
そして、給油も出来ました。
なぜ閉まっているような感じにしているのでしょう???
混雑を避けるためでしょうか?

今日はキッズクラスに小学生の女の子が入門しました。
この最近、成合道場に入門する子供たちは総じて元気がよく、覚えも早いです。
このまま明るく楽しく、前向きに稽古に取り組んでほしいと思います。

今日の一般クラスは、三戦の型をじっくり稽古しました。
いつものように板書して、実技(演武)と学科(知識・意識)の両面から稽古しました。
出てくる技が少ないので、順番は簡単な型ですが非常に難しい型です。
今日の稽古で順番を覚えた人は、自主練でじっくり練ってほしいと思います。

毎日一回でもいいです。
飽きるまで毎日続けてください。
できれば飽きずに続けてください。

で、何か気づいたら私に教えてくださいね。