養成

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/DSC03566.JPG
木曜日のこと。

☆くんの弱点克服のために、木曜日の筋トレクラスのメニューを大幅変更しました。

デッドリフトという種目があるのですが、それを重視してトレーニングしていくことに決めました。
私がウエイトトレを一番していた頃に、230kgを挙げました。
当時72kgぐらいだったので、体重の約3倍ということになります。
通常は、体重の2.5倍を目標にします。
☆くんは83kg程なので、210kgが目標となります。

で、Dさんです。
デッドリフトは全く初めてということでしたが、簡単にフォームとコツを教えて、させてみました。

とりあえず体重から。

ものすごく簡単に挙げてしまいました。

ということで+10kg。

これも楽勝。

また+10kg。

また楽勝。

結局、110kgまで挙げました。

50kg程の体重なので、自重の2倍を初日でクリアしてしまいました。
ちなみに、☆くんは自重の2倍は挙げられません…

Dさんがどこまで記録を伸ばせるのか?
もしかして、☆くんよりも挙げられるようになるのか?

これからの木曜日が楽しみです。