チャレンジ

月曜日、しょうたが一般クラスの選手クラスに出席しました。
前にも出席させてほしいという旨を聞きましたが、その時は
「まだ無理」と判断したので出席を認めませんでした。
しかし、全四国大会の上級の部で優勝したこと、全日本大会(ドリームカップ)に出場の意思を表明していることから、出席を認めました。
非常にハードな稽古ですが、全てのメニューをこなしました。
学業に支障が無いように、空手もしっかり頑張ってほしいと思います。

そして今日。
ゆうたがジュニアクラスに初参加しました。
キッズクラスで学ぶことは一通りできるようになったからだと思います。
初日の今日、早速ジュニアクラスのレベルに驚いているようでしたが、最後までやりきりました。
強い体と心を得てほしいと思います。
そして、強くなって、更に優しくなってほしいと思います。

停滞は後退である、と言います。
どんどんチャレンジして、どんどん前進してほしいと思います。