シュワシュワ

キッズとジュニアのクラスでは、稽古後にアメをプレゼントしています。
稽古を頑張ったご褒美の意味もあるのですが、一番は栄養学から考えてのことです。
長くなるので、今日は理由は省略します。

いつも同じようなアメでは飽きると思うので、たまに単価の高いアメも出しています。
そのひとつが、中にパウダーの入ったモノです。
途中までは普通のアメですが、ある程度溶けると中から炭酸のようなシュワシュワしたモノが出てくる「アレ」です。
「アレ」がある日は、子供たちは稽古後に取り合っています。

みんな大好きです。

いや、

私がそう思っていただけかもしれません。

取り合っている子供たちしか見ていなかったのかもしれません。

今日はコーラのシュワシュワするアメを用意しました。
子供たちの喜ぶ顔を想像しながら。

しかし、そうでない子が少々…

炭酸が苦手な子もいるんですね(汗
次回から、シュワシュワのアメを出す日は、普通のヤツも混ぜるようにします。

今日はごめんね!