40℃!!

ついに大台に乗りました。
過去にも40℃オーバーの日はありましたが、今日は夕方の子供のクラス開始時でもほとんど下がらず、38℃の中で稽古開始となりました。

今日は、
「10分稽古して、外に出て5分涼む」
というサイクルで稽古しました。
じゃないと、子供の健康が心配だからです。

しかし、楽かというとそうではありません。
10分間はもの凄く集中して、超高密度で稽古します。
そしてしっかりと休みます。
子供たちに、メリハリをつけるということを学ばせたいのですが、私の思いは届いているでしょうか?

月曜の一般クラスは選手クラスなのですが、こちらのクラスも区切りごとに外に出て涼みました。
今日から実戦形式のメニューばかりだったので、かなりキツかったと思いますが、最後まで全員がやり抜きました。
私もガンダムになって、生徒相手にそこそこなラウンドをこなしたのですが、途中、暑さで軽い眩暈がしてきました。

今年は精神力が鍛えられる夏になりそうです。
また、体を絞りたい方には最高の夏になるかもしれません。
押忍。