ようこそ!

朝錬に、初参加の子供が二人いました。
私も出稽古などの経験からよく分かりますが、
「何をどのぐらいするのか」が分からない練習は、
体力的にもですが、精神的にも非常にしんどいものです。

今日は未知の練習を、二人ともヘロヘロになりながら、最後までやり抜きました。
新メンバーの加入は、他の子にも良い刺激になります。
走りこみ系のメニューは、さやきとしょうたの独壇場でしたが、これからは勢力図が変わるかもしれません。
先輩の意地を見せて頑張ってほしいと思います。
また、新参者は実力で「地位」を築いてほしいと思います。

切磋琢磨して、みんなが強くなる。

とても素晴らしいことです。

日曜日は野外稽古&BBQです☆
BBQばかりを強調していますが、前回大好評だった、
「手打ちうどん体験」を今回も行います。
讃岐に生まれながらうどんを打ったことが無い人は、この機会に是非うどん作りを体験して下さい。
そして、転勤などで讃岐にやってきた方は、讃岐に住んだ記念に手打ちうどんを体験していただきたいと思います。

日曜日は、しっかり稽古して、いっぱい食べて、動けなくなるぐらい遊びまわりましょう!