今日はとても暑かった~

バーベキューの買出しに行ってきました。
保護者の皆さまが、ご協力というよりも、バーベキューの段取りのほとんど全てをやって下さっています。
本当にありがたいです。
その中で、私に与えてもらった仕事をこなしてきました☆

私が楽しみにしていたらいけないのでしょうが、とても楽しみです。
道場生はもちろんですが、保護者の皆さまと知り合えたことが、道場を開いて良かったと思う事の上位に入る事です。
いつもありがとうございます!

さて。

いくつか質問を受けましたので、その回答を書いておきます  。
おそらく、同じような疑問を持たれた方が多いと思いますので。

Q.野外稽古は裸足ですか?
A.大人だけなら裸足でするのですが、幼稚園児もいますので靴を履いたままでしようと思います。
よって、サンダルなどではなく、シューズを持ってきて下さい。

Q.稽古は道着ですか?
A.もちろん道着です。
道着、帯、シューズをお忘れないように!
そして、9時半から稽古開始ですので、時間に余裕を持って早めに道場に来て下さい。
遅刻参加は出来ません。

Q.稽古時間は?
A.演武も含めて一時間の予定です。
稽古は稽古で集中してやりますが、その後のことをしっかり楽しんでいただきたいと思います。

他に質問がおありの方は、気軽にお尋ね下さいませ。