ライダーキック

水曜のジュニアクラスは、いつもならスパーリング中心のハードな内容ですが、今日は試合明けということもあり和んだ雰囲気で稽古を進めました。
基本と棒を使った補強運動をこなした後、やや難度の高い移動稽古をして、余った時間は跳び横蹴りの稽古を行いました。

めったに稽古をしない技ですが、うちにはナオヤという跳び横蹴りの名手がいます。
試し割りでも上手に板を割るし、先日の大会でも跳び横蹴りで技ありを取りました。
というわけで、跳び横蹴りが当道場ではプチブームです。
そんな要望に応えるべく、今日は予定していなかったのですが跳び横蹴りを稽古しました。

今日来ていた子の中では、きょうたろうとたけるが上手く出来ていました。
特にきょうたろうがスピード、高さ、飛距離、威力において抜きん出ていました。
初めて稽古したとは思えない程の完成度でした。

きょうたろうは見るからに跳び蹴り系が上手そうです。
しかし、ナオヤは見るからに…

だからこそ、ナオヤの跳び横蹴りは決まるんでしょうね。
最近は益々上手くなってきました。

他の子も、しっかり蹴れるように稽古してほしいと思います。
来週の水曜日は、胴廻し回転蹴りを稽古します。
この技を使いこなせる子は、まだうちの道場にはいません。
誰が一番最初に試合で技ありを取れるでしょうか?
※稽古のスパーリングでは、蹴る方も蹴られる方も危険度が高いので、胴廻し回転蹴りは禁止です。