お知らせ

来週の土曜日(18日)と明けての月曜日(20日)は、第40回全日本空手道選手権大会と全国支部長責任者会議のため、成合本部道場および高松東道場の稽古はお休みとなります。
また、17日(金)の丸亀教室の稽古もお休みです。
(※成合本部道場の稽古は通常通り行われます)
ご確認をどうぞよろしくお願いします。

徳島交流試合の道場内申し込み締め切り日が近づいております。
16日(木)厳守です。
16日に持ってくるのではなく、なるべく早めに提出してください。

さて、今日はキッズ・ジュニア・一般のフルコースでした。
キッズクラスでは、全員が橙帯を取得できるように指導に当たっていますが、基本・移動・体力に関してはかなりのレベルに到達してきました。
あとは型ですね。

ジュニアクラスの前半は、先週に引き続いて胴廻し回転蹴りの稽古を。
先週は【基本編】でした。
今週は【応用編】です。
何人かはこのまま稽古を続ければ、試合で使えそうな子がいました。
一番上手だったのは、まいでした。

一般クラスでは、この最近は試合を想定した内容の稽古が多くなっています。
当道場では、秋は対人稽古の割合が増えます。
体力的にしんどいかもしれませんが頑張って下さい。
基本で学んだことを組手に活かせるようにしましょう。

徳島交流まであと一ヶ月です。
香川交流までは四ヶ月弱となりました。
試合が全てでは決してありませんが、試合でしか学べないものもたくさんあります。
勇気を持って挑戦してほしいと思っています。
香川交流は、試合初出場の人も出やすいクラスを設けます☆