衣(ころも)

今日、キッズクラスに二人の男の子が本格的に入門しました。
体験入門で来た時は、二人とも途中で泣いてしまって稽古にならなかったのですが、今日は大きな気合いをかけながら最後まで頑張りました。
体験入門の時を知っているだけに、今日の稽古であんなに元気よく気合いをかけられるようになるとは思いませんでした。
こうたろうもりょうたもよく頑張りました。
今日は二重丸です◎

このふたり、
何が変わったのでしょうか?

意を決して来たのでしょうか?

それもあるかもしれませんが、今日から変わった事といえば道着を着て稽古に臨んだことです。
やはり、道着に身を包み、帯を締めると、幼い子供でも何かが変わるようです。
道着の力は大きいです。
武道をしっかり身につけて、強くて優しい男に育ってほしいと思います。

11月16日(日)に、予てからお知らせしている通り、成合道場で後期修了検定を行います。
その後、第一回の香川交流大会スタッフミーティングを行いたいと思います。
名称は大げさですが、ミーティングの内容は、大会当日にどのような仕事があるのかをみなさんに説明する場としたく思います。
時間にして約30分ぐらいです。
そんなにかからないかもしれません。
修了検定が10時~11時半。
追修了検定が12時までです。
その後、12時から12時半ぐらいまでお時間を頂けたらと思います。
お子さんを迎えに来たついでに、説明を聞いていただけたらと思っています。
最近はお願い事ばかりですが、どうぞよろしくお願い致します。