目標

土曜日は朝から指導があるので結構大変です。
しかし、たくさんの方とお会いできるので、最も楽しみな曜日でもあります。

今朝のクラス後、ゆうとが試し割りでした。
稽古前は板割りが楽しみだと言って口数の多かった彼ですが、いざ試し割りの準備が始まった稽古後には無口になっていました。
ミットを使って黙々と練習を繰り返し、道場のみんなやご両親が見守る中の演武となりました。

「せいっ!」

雨の日は板が湿気るので割れにくいのですが、見事に一発で割りました。

おめでとう!
次は修了検定で頑張って下さい。

夕方のジュニアクラスでは、試合前の調整稽古を行いました。
明日、持てる力を存分に発揮してほしいと思います。

一般クラスは基本稽古のみで終了し、後は個々の自主トレ時間としました。
試合に出る人は試合を想定した思い思いの練習を、来月の審査会を目指している人は型の稽古などを熱心に取り組んでいました。

こちらの皆さんも、それぞれの目標に向かって頑張ってほしいと思います。

明日はいよいよ徳島交流大会です。
何だか楽しみです。
みんな強くなっています。
自信を持って試合場に立って下さい。