修了検定2

今朝は成合道場の修了検定でした。
昨日に東道場で受験した、ひろたか、ゆたか、れい、ゆうとの4名が今日も受験に来てくれました。
ゆうと以外の3名は、成合道場に初めて来たのですが、東道場とは随分違う雰囲気に驚いたのではないかと思います。

さて、その修了検定ですが、二日間で合格者は2名でした。
他は、ひとつだけ合格をもらえなかった子が多いので、全員あと一週間も頑張れば全て合格することができると思います。
今日の検定中も言いましたが、どんなに苦手な動作でも、白~青帯までの技ならば、その一つの技を30分ぐらい続けて稽古していれば出来るようになります。
早ければそんなにしなくても大丈夫だと思います。
型は30分あれば順番は完璧に覚えられます。
後は、数をこなして体に染み込ませる作業が必要になります。
頑張って下さい。

昨日手伝いと後輩のお世話に来てくれた、
なおや、はるか、ナオヤ、りゅうた。

今日来てくれた、
さやき、じゅあん、しゅん、かずや、リュウタ、Dさん。

二日とも来てくれた、しゅうた。

お疲れ様でした。
後輩たちは本当に喜んでいると思います。
今日助けてもらった子たちは、次は自分達の下の子をしっかりサポートできるよう、技を磨いておきましょう。
あ、その前に昇級審査をクリアしないといけないですね☆