あと三週間

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/IMG_0612.JPG
今年の稽古も、早いものであと三週間となりました。
毎年、後期の昇級審査会を終えるとのんびりムードが道場に漂います。
今年もいつもの感じでそのようになっているのですが、来月には香川交流大会があることを忘れてはいけません☆
今日は審査会の翌日ということで、ジュニアの稽古は非常に軽い内容で行いましたが、一般選手クラスはもの凄く追い込んだ内容で稽古しました。

ジュニアでは相撲大会を行い、都合三回のトーナメント戦をしました。
今週は個人戦トーナメントでしたが、来週はチームでのトーナメント戦を行います。
お楽しみに♪
それと同時に、型が今週から最破に変わりました。
今日は順番を覚えることに重きを置いて稽古しました。
来週からはもっと進んだ内容で稽古をするので、一週間の間に、せっかく覚えた型の順番を忘れないようにしっかりと復習をしておいて下さい。

一般選手クラスでは、昨日に昇級審査を受けた生徒たちも参加していました。
非常にキツイ内容だったので、稽古後に昨日の審査とどっちがキツかったかを聞いてみました。

三人組手に挑戦したしゅんは、

「ん~~~、今日の稽古の方がキツいかな。」

七人組手に挑戦した☆くんは即座に、

「昨日の方がキツいです!」

と即答でした。

審査結果の発表を皆さん待ち焦がれているようです。
私も頑張って採点して、成績表を作っていますのでもうしばらくお持ちください。

木曜日に発表!

と断言したいのですが…
場合によっては土曜日になるかも。
その際はご容赦下さいませ。