組手納め

稽古納めにはまだ少し早いですが、今日は成合道場の組手納めでした。

一般クラスでは、100Rスパーリングを行いました。

途中休憩一切ナシ。

あらかじめ予告していたのと、今日がクリスマスイブということもあって、参加者が私と☆くんだけになるのでは?と思っていたのですが、その予想は大きく外れました。

総勢11名の参加者がありました。

最後まで一人も脱落することなく、全員で100Rを完遂しました!

みなさんの「やり遂げたぞ!」という表情が非常に美しかったです。

さて、土曜日は稽古納めです。
恒例の1000本突き&1000本蹴りです。
みなさんのご参加をお待ちしています♪

土曜日の稽古後、有志でミニ忘年会を行う予定になっています。
参加可能な方はご一報下さいませ。