ウォーミングアップ

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/200901192201000.jpg
今日の一般選手クラスでは、空手ライフ2月号の特集記事の

「Let’sウォーミングアップ」をみんなで読みながら、試合前のウォーミングアップを本番さながらに練習しました。

軍手と靴下を履き、末端から柔軟運動を…
発売中の雑誌の記事なのでここでは詳しく説明できませんが、今日出席したみんなは試合当日の朝は、

「何を」

「どのように」

しなければならないかがよく分かったと思います。
そして、時間をかけて行わなければならないこと、そして何よりも、ウォーミングアップが非常に大切なものであるということも分かったみたいです☆

今日の稽古では本に載っていないペアストレッチをたくさんしたので、この最近のハードな稽古の疲労も取れたと思います。
風邪などに注意して、なるべく良い状態で試合当日を迎えてほしいと思います。