青い目の侍

丸亀教室の大人のクラスに、カナダの方が来られました。
空手母国の日本人たちの中に、一人の白人男性という構図でしたが、周りの日本人よりも日本人らしかったです。
話しを聞いてみると、
「キョクシンじゃないけど、カナダで3才から空手をしていました。」
とのことでした。
この最近の2年間は何もしていないとのことでしたが、基本がしっかり体に染み込んでいて非常に上手でした。

「センセイ、Every friday?」との問い。
「はい。」と私の返答。
「オス! 必ず毎週来ます! よろしくお願いします! オス!」
とのことでした。

なにげに他所での経験者が多い丸亀教室の大人クラスです。
益々稽古が楽しくなりそうです。