お彼岸

今日は四国大会代表選手の朝練後に、家族でお墓参りに行ってきました。
前回のお参りではただ抱かれているだけだった息子も、今回は水を墓石にかけたり手を合わせてお参りできるようになっていました。

全四国大会の一週間後、春季レクレーションとして成合道場前の河川敷広場でみんなで遊びたいと思います。
前回はバーベキューセットを持ってきてくださったご家庭もあり、盛大なものになりました。
お弁当やお菓子などを各家庭で用意していただいて、自由に過ごしてほしいと思います。
参加費等はかかりません。
今年は野球大会やドッヂボール大会なんかをしてもいいかなと考えています。
成合道場だけでなく、東道場や丸亀教室の方、そしてこの春に新入会した方も遠慮なさらずにドンドン参加してください!
開始時刻は10時30分として、13時ぐらいに中締めをします。
そこで帰ってもいいし、引き続き遊んでも構いません。
昨年は川で魚取りを始めた子達は、17時半ぐらいまで川の中で遊んでいましたね…