成合道場のキッズクラスでは、毎年、春は基本をじっくり稽古します。
9月までに、白帯で習得すべき技を一通り学びます。
そして、秋からは復習を中心に行い、習得の早い子は冬の審査を受審できるようにします。
冬の審査に間に合わなかった子は、春の審査を目指します。
そして、また春からは最初からやり直します。

キッズクラスの内容をしっかり理解できたら、ジュニアクラスへ移ってもらいます。

空手を習おうかどうしようか考え中の方がいたら、春から始めると基本からじっくり習えるからベストだと思います。

今日の成合道場の一般クラスでは、予定を変更してカロリー消費の多いメニューに切り替えました。
みなさん汗をたくさんかいていて、楽しそうでしたね~★