練習試合

ジュニアクラスにて、練習試合を行ないました。

かずやがとても強くなっています。
以前はゆうやと互角でしたが、今日は全く問題にならないぐらいの圧勝でした。
かずやの上達を褒めてあげたいですが、ゆうやにはもう少し頑張ってほしいと思います。

ゆうきは得意パターンにはまった時はもの凄く強いです。
左の中段と上段の廻し蹴り、足払い、前に出ながらの突き連打は完全にタイミングを自分のものにしています。
反対に、これらが決まらない相手には弱い…
今後の成長に期待です。

しゅん、しょうた、きょうたろうの三人はどんどん強くなっています。
今日はしょうたが本調子ではないようでしたが、地力はしょうたが一番強いです。

つかさが最近強くなっています。
稽古を一生懸命している姿は相変わらず見られないのですが(笑)、上段横蹴りと右の鍵突きがうまく使えるようになったようで、リーチを活かした良い組手ができるようになりました。

はるかが今までにない組手をしていました。
見た目が綺麗な組手ではないものの、勝ちにいく組手ができていました。
はるかの組手は長年見ていますが、勝ちにいく組手をしているのを初めて見ました(笑)
あの組手を試合でできるように稽古しましょう。

りゅうせいとこうきが体重判定になった際、二人とも28.6kgだったのにはビックリしました。

ナオヤは構えをもっと工夫しましょう。

まなとは受け、受け返しができるように。

おとはは大分組手に慣れてきて強くなってきました。
強い相手とも戦えるように、更に技術を向上させましょう。

ふみやは組手慣れがまだまだ必要です。
頑張って稽古しましょう。

そうは持ち前のスピードと機動力を活かせるようになったら、もっともっと強くなるはずです。

さて、明日は四国大会選手の特訓です。
あと二回です。
頑張りましょう!