ショック

月曜の合同クラスの後、悲しいお話が…

道場開設時からの生徒である、りゅうたが退会を申し出てきました。

お母さんから事情を聞くと、仕方のないことでした。

お母さんも辞めさせたくないとのお話でした。

しかし、事情が事情。

私が思うに、りゅうたは今、四国の新極真の型の競技選手の中でトップクラスの実力者だと思います。
はっきり言って、基本・移動・型のどれを取ってもなおやよりもさやきよりも上手いです。
今回の全四国大会も出したかったので申し込み用紙を渡していたのですが、自信が無いとのことで出ないことになってしまいました。

「空手をしていて本当に良かったと」、母子で言ってくれました。
空手のことをたくさん教えてくれたし、体も軟らかくなったし、他のスポーツも上手くなることができました、と。
三年間ありがとうございました、と。

またできる環境になったら戻って来る、と。

待ってます。

追伸。
りゅうたへ。
「三年間」ではなく、「四年と四ヶ月」でした☆
長い間、よく頑張ったね!
野球、しっかり頑張って下さい。
先生も応援してます!!