☆&D指導員、おめでとう!

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/SN3B0042.jpg
昨日、赤ちゃんが生まれたそうです。
男の子だそうで、母子ともに健康とのことです♪

さて、今日は成合道場の稽古でした。
私が成合道場の子供のクラスを指導したのは一週間ぶりだったので、みんなと随分久しぶりに会った感じがしました。
やっぱりみんなの顔を見ると嬉しいです。

キッズクラスのみんなですが、ほぼ全員が基本の手技を全てできるようになりました!
足技もかなり上手くなってきています。
短い期間でこれだけ上達するとは非常に素晴らしいです。
移動稽古もこれから難しくなってきます。
頑張りましょう。
で、今日から組手の基礎の稽古を始めました。
痛みが伴うのが組手の稽古ですが、それだけに根性や忍耐力がつきます。
段階を踏んで指導していきますので、なるべく休まないように稽古に出席して下さい。
秋ぐらいには試合に出られるレベルになれるよう指導して参ります☆

一般クラスには、久々に稽古に来た人が三名。
やはり大勢で稽古した方が気持ちも乗ります。
仕事や学校の都合でなかなか来れないかもしれませんが、頑張って来てくれたらと思います。

☆&D指導員へのお祝いメッセージを募集中です。
どんどんコメントを書き込んでください!!