移動稽古

東道場は、道場まで歩いて来ている子が多いです。
今朝のクラスも、徒歩の子が多くいました。

で、稽古後。

みんなが帰った後、ドリームカップの型の部に出るなおやとさやきの型稽古を指導して、私も帰宅することにしました。

駐車場を出ると、ユウトが45度騎馬立ちから逆突きの移動稽古をしながら帰宅していました。
45度騎馬立ちですから、なかなか前に進みません。

随分前に道場を出たはずです。

でもまだすぐそこにいます(笑

45度騎馬立ちで少しずつ前進してはいますが…

家が近所なのは知っていますが、それではなかなか家には着きません(笑

私が車で近づいて、
「気をつけて帰れよ~」
というと、騎馬立ちの移動稽古で帰っているところを見られたのが恥ずかしかったのか、あわてて止めて走り去って行きました☆

うまく言えないですが、私の心が癒されました。
すごく微笑ましい光景でした。
ユウト、ありがとう。