東道場 32℃

今日の東道場の暑さは格別でした。
外から道場に入ると、

「えっ、暖房入れてますか?」

ってな感じでした。

で、外に出ると、

「うわっ、クーラー効いてる?」

ってな感じでした。

そんな今日、週末にドリームカップを控えたなおやの最終調整稽古をしました。
なおや以外は試合は関係ないのですが、みんな「道連れ」です。
心拍数上げまくりの、大汗かきまくりの内容でしたが、全員が最後まで頑張りました。
久々に稽古に来たとうまと、初めて東道場の一般クラスに来たまいはしんどかったと思いますが、毎回こんなことをしているのではないので安心して次回から稽古に来てほしいと思います。
ちなみに、成合道場は月曜日に最終調整稽古を行いました。
うちの道場では、大人の場合は、練習をやりこんでいる選手は二週間前に最終調整を。
週1~2ぐらいで練習している選手は一週間前に最終調整をします。
子供の場合は、私の経験上では3~4日ぐらい前の方が良いと思います。

ドリームカップまであと4日です。
悔いの無い様、しっかり試合を楽しんでほしいと思います。