久々

おとはが旅行のお土産を持ってきてくれました。
大分県の某有名温泉地に行っていたそうで、お菓子の箱にはその地名である「B」と大きく書かれていました。

Bといえば、Bさんです。
(他道場の方は全く意味が分からないと思いますが無視します♪)

そういえば、Bさんに長い間会ってないなぁ…
と思っていたら、一般クラスにBさんが☆

お仕事が多忙な為、中々稽古にこられないのですが、今日は愛媛県の今治市から稽古に来られたそうです。
稽古後、爽快なお顔をされておりました。

そしてもう一人、じゅあんがドリームカップ以来、久々に稽古に来ました。
中三で受験生の彼女は、ドリームカップ前まで溜めていた課題を、試合後に一気に頑張っていたそうです。
入門以来、ずっと真面目に稽古に来ていたので、20日間も道場に来なかったのは初めてだそうです。
じゅあんも稽古後に爽快な顔をして帰って行きました。

様々な年代の方が集う道場ですが、日々の忙しい生活の中で心の片隅にでも道場の事を思ってくれているのが嬉しいです。

「出来る範囲でしっかり頑張る」

これが実は中々難しいのです。
道場から足が遠のき始めている人、出来る範囲でいいから頑張りましょう。
継続は力なり、です。