運動会の後に

今日のキッズクラスは、運動会終わりで稽古に来てくれた子がたくさんいました。
日中、かなり暑かったのでクタクタだったはずですが、元気に稽古をして帰っていきました。

春に入門した子が多いです。
半年が過ぎ、少しずつ出来るコトが増えてきました。

靴を揃えること、

大きな声で挨拶をすること、

出席簿に自分の名前を書くこと、

言われなくても稽古開始前にトイレを済ませておくこと、

稽古開始時の整列、

など、稽古に入る前にしておかなければならない、又はできなければならないことがたくさんあるのですが、みんなしっかり出来るようになってきました。

基本の技、移動稽古の技もだんだん「ピシッ」と極まるようになってきました。

技の完成度ももちろん大切ですが、それ以上に体全体を使って元気よく動くことと大きな声を出すこと、そして体を動かすことの楽しさを知ってほしいと思って稽古指導しています。

そして更に。

楽しく稽古に取り組むことと、ふざけて稽古をすることは、意味が全く違うことだということを理解してもらうこと。
(↑コレがとても大切です)

楽しそうに稽古をしている子供たちの顔を見ていると、私も楽しくなってきます。
頑張って強くなって、親孝行をしてほしいと思います☆

今週は三日しか働いていないのに、もう明日は休日です。
なんだか申し訳ないです★