ありがとう

今日のジュニアクラスでは、型の団体戦の練習試合を行いました。
優勝は、さやき・かずや・まなとチーム、
二位は、しょうた・こうだい・ひろむチームでした。

上位の2チームは、点数制の予選ではしょうたのチームの方が得点が上でした。
決勝の旗判定では審判を9名制で行い、5-4の超僅差でさやきチームが逆転優勝となりました。

両チームとも僅かな練習時間でしたが、息ぴったりで演武できていました。
また、その他のチームも良いできでした。

香川交流大会にて、

「型の団体戦に出たいんだけど、一緒にチームを作ってくれる人を探している。」

という人は、私のところに言ってきて下さい。
出場希望者がみんな出られるように調整したいと思います。

次の日曜日は、西条市総合体育館にて四国・岡山地区合同稽古です。
型、組手テクニック、スパーリング、体力強化の4コマ編成です。
全て参加しなくてはならないというものではありません。
型だけでもいいし、型、組手テクニックまででも構いません。
スパーリングも、できるところまでで大丈夫です。
ちなみに、大人は1R2分で30R程行い、子供は1R1分で20~25R程行います。
5R毎に休憩がありますから安心して参加して下さい。
型は、「征遠鎮」を行います。

今日は嬉しいことが三つもありました。
二つは個人的なことなので書きませんが、もう一つは道場生のことでした。
ある子が、先週の稽古時にタオルを忘れて帰っていました。
その子に、

「そこに掛けてあるガチャピンのタオル、○○○のやろ?
  干しとったけん今日は持って帰ってよ!」

と声をかけたところ、

「あっ!?」

と言ってカバンに片付けていました。

その後、走って私のところにやってきて、

「ありがとうございました!!」

と言いに来てくれました。

非常に嬉しかったです。
一年生なのにそこまで気が回るとは非常に素晴らしいです。

もう一回書きますが本当に嬉しかったです☆