100スパー

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/200912192141001.jpg
年末恒例の荒行、

100Rスパーリング

が、今年も開催されました☆

高松東道場、丸亀教室からも出稽古があり、総勢19名で行いました。
今年も最後まで一人もリタイヤせず、全員が100Rを完遂しました!!!
ではみなさん、また来年も100Rスパーを楽しみましょう♪

さて、来週は稽古納めです。

年末の最後の荒行、

1000本突き 
 
   &

1000本蹴り です!

故・大山総裁が生前におっしゃられていた言葉に、

目の前の白い粉を、
これは砂糖だと思うから甘いに違いない。
否、これは塩だと思うから辛いに決まっている。

そんな事を言う前に、自分で舐めてみたら良い。

四の五の言う前にやってみろ!!!!

というものがありました。

1000本突きと1000本蹴りをやって何になるのか?

あれこれ言ってやらないで済む理由を作らず、まずやってみましょう!

やれば分かります♪