優しく

大会準備、大会、大会後処理の疲れが今日から出始めました。
朝起きるのがとてもしんどく、日中も体がだるいです。
しかも、後処理はまだまだ終わっていない…

ちょっと気が緩んだんでしょうか。
稽古で古傷の膝も少し痛めてしまいました。
油断したら、インフルエンザや風邪にやられてしまいそうなので、気を引き締めなおさないといけません。

ある男の子が、試合で女の子と対戦し敗退しました。

「保育所で、女の子には優しくしろと言われてるから手加減した…」

と言い訳をしていたそう。
私はその試合を見れました。
どう見ても、めちゃ本気で闘っているように見えましたが♪

カワイイ言い訳です☆

○○○、試合中は相手に優しくしなくていいからね!
終わった後に優しくしてあげてな。

保護者の方にご連絡。

最近、幼い子で、爪が伸びている子が少なからず見受けられます。
爪が割れると自分の身が傷つきますし、その爪で稽古仲間を傷つけてしまうこともあります。
お忙しいとは思いますが、稽古に来る際は手足ともに爪を短くしてあげて下さいませ。