ようこそ!

今日のキッズビギナークラス、もの凄くたくさんの体験&見学者でした☆

体験入門した子たちは、近年よくいるタイプのいわゆる

「問題ある子供たち」ではなく、

全員が私の話をしっかりと聞き、

礼法も真剣に取り組み、

大きな気合いを最初から出せて、

突きや蹴りを伸び伸びと繰り出していました。

稽古中に自分の場を勝手に離れて歩き回る子もおらず、
「学ぶ」の語源は「真似ぶ」だと言われておりますが、私のお手本を見て一生懸命に真似をしておりました。

幼稚園児だというのに集中力の高い子たちだな、と、初対面の直感で感じたのですがその通りでした☆

なぜだか分りませんが、優れた子がたくさん入る時期というものがあります。
今春はその時期なのかもしれません♪

さて、稽古中の道場後方は、まるで授業参観のようでした。
稽古後にふと思ったのですが、月に一回ぐらい「稽古参観日」を設けても良いかな、と。
日頃見れないお父さんも見に来れるよう、日曜日が良いですかね?

あ~、東道場では狭すぎるかな…

ん~、もうちょっと考えます★

ご意見、ご要望などございましたらどうぞお気軽に♪