黄色

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/201006071810000.jpg
成合のキッズビギナークラスのみんな、とても上達してきました。
6月の初めの段階で、全員がここまでできるようになったのは初めてではないでしょうか。
みんな凄いです♪

型クラスは、本日からドリームカップに向けた特訓の開始でした。
めちゃくちゃしんどかったと思います。
でも、全ては自分のため、ドリームカップで勝つためです。
みんなが苦しそうになった時、予定していた内容を変えてもう少し楽にしようかと思いましたが、心を鬼にして最後まで当初の予定通りの稽古をしました。
稽古の最後にお話をしました。
昨年、みんなの先輩であるさやきが着けた道を、みんなも歩んでほしいと思います。
同じ稽古をしているのだから、みんなも頑張れば絶対に後に続けます。

一般クラスには、まいが初参加でした。
稽古後、東道場の一般クラスとの強度の差に驚いたという話をしていました。
強くなるためには、月曜日の一般クラスは必須です。
今後も、出席できる時は来てほしいと思います。

三度目ですが、本日もマットのカラーを変化しました。
かずや、かずなり、ゆうきが主にお手伝いしてくれました。
黄色だと落ち着かない道場になるかと思ったのですが、今までで一番良い感じになりました。
天井に黄色が写って、道場全体が非常に明るくなりました。

「黄色=幸せ、お金が貯まる」などと言います。

マットが黄色のうちに稽古に来ましょう。
幸せになれるかも???