イヤイヤ病

ごく一部ですが。

この最近、道場まで来ているのに車から降りようとせず、
「道場に行きたくない。」とゴネてお母さんを困らせている子が数名見られます。
仮病で休むいつものメンバーは、最近はいつものように仮病でお休みです☆
(ケガで空手に行けないと言っている○○○君のお母さん、彼は学校では休み時間に元気にドッヂボールをしてますよ♪)

非常に暑いこの最近。
そして、稽古は試合向けの内容。
補強運動と組手が多いです。
はっきり言いまして、キツイ稽古ばかりです。

みんな、稽古に来るたびに強くなっています。
そして、稽古毎に徐々に内容をハードにしています。
一週間空けたとしましょう。
おそらく、もう稽古についていけないと思います。
毎回来ている子は、春とは別人のように体力も気力も向上しています。

逃げ休みをしてしまった子は、逃げ休みをする前の倍以上の稽古をしないとみんなに追いつけません。
多分、分っていないから逃げ休みをするのだと思いますが…

キツイ稽古も、全ては自分のためです。
6月27日の中国交流大会、7月11日の支部内練習試合が目の前の目標です。

キツイ稽古から逃げず、汗をいっぱいかきながら頑張っている大多数のみんなは素晴らしいです!

夏レクは7月25日の予定でしたが、合同稽古が入りましたので8月29日に変更しようと思います。
みなさん、いかがでしょうか?

また、場所のリクエストはありますか?

夏の苦しい稽古を頑張ったみんな、試合で頑張ったみんな、一緒に楽しく遊びましょう♪