成長

今日はジュニアの稽古時に、外へ走りこみに行きました。

「夏場の組手中心の稽古の日はロードワークあり」が、東道場のジュニアクラスの定番です☆

今月は火曜日、来月は木曜日が組手中心の日です。
稽古に来るとき、走る日は走れる靴で来て下さいね♪

なぜ、月によって組手中心の日が変わるのかというと、週一回しか稽古に来れない子もいるワケです。

もしも、「火曜日は型」と固定していたら、
火曜日にしか稽古に来れない子は型は上手くなると思いますが、組手は上達しないワケです。
そういう理由で、毎月変化しています。

前置きが長くなってしまいました。

れいが走るのがとても速くなりました。
入門時、腹筋は一回もできない。
腕立て伏せは、腕立て伏せの体勢を作ることもできない。
稽古後の雑巾がけもできない、というぐらい筋力の無い子でした。
が、非常に稽古熱心で、メキメキと実力を向上させております。
今日、ダッシュの競争で、小4で緑帯の男の子に勝ってました。
ミット蹴りの連打も、とても速く蹴れるようになりました。

今日はれいの成長が目立った一日でした☆