猛暑

今日の東道場。

今までで一番暑かったような気がします☆

キッズビギナークラスでは、基礎が少しずつできてきたので、少しですが実戦の技の稽古を開始。
2月6日の香川県空手道交流大会(高松市)で、選手デビューできるように頑張りましょう!

キッズクラスは遊びの要素が減り、昇級審査会に向けた稽古を。
みんなかなり上手くなってきました。
今年中に白帯の子は橙帯を、橙帯の子は青帯を取得できるように頑張りましょう。
11月28日の四国交流大会(松山市)も視野に入れておいて下さい。

ジュニアクラスは夏こそ根性と体力のアップを目指すために、ハードな稽古を。
(もちろん、休憩は十分に取ります)
9月5日の徳島交流大会にエントリーしている子は、あと一カ月です。
ドリームカップ組はもうあと数日です。
うちの道場生は、暑い時の大会ほど成績が良い傾向があります☆
理由は、

書かなくても分かりますね♪

そんな暑い中、今日も子どもたちはみんなしっかり頑張りました♪

一般クラスも、伝統的な空手道の稽古+実戦的な稽古でバッチリと汗を流しました。
東道場の一般クラスは週一なので私の指導も熱が入ります。
また、道場生も週一なので休まずに毎回稽古に来てくれます。
最近、東道場の一般クラスの試合での活躍ぶりが目立つのですが、そのあたりが理由なのかもしれません。

そんな中。

なんだか、私が軽く熱中症のような感じが★

扇風機、もう一台増やそうかな…