年末

今年はカレンダーの関係上、例年よりもやや早い稽古納めとなっております。

木曜日は、来週の23日が祝日のため、昨日が稽古納めでした。

そして来週の24日(金)は、指導員都合により成合道場は休館させていただきますので、今日が稽古納めでした。

丸亀教室につきましては、こどもクラスは稽古を行います。
ということで、大人クラスは今日が稽古納めでした。

もう年内はお会いできない方もいらっしゃいまして、12月半ばにして

「本年も大変お世話になりました。良いお年を。」

のご挨拶が早くも★★★

私はご存じの通り喪中で御座いますので、毎年全道場生にお出しさせてもらっております年賀状はお出しできません。
あしからずご了承下さいませ。

「今年の写真はどんなのかな?」と楽しみにしておられた方、すみません…

さて、明日は東道場の「初級者昇級審査会」。

明後日は恒例の「子どもクリスマス会」。

今日は準備にてんてこ舞いしておりました。

明日の成合道場の一般クラスは、年末恒例の100Rスパーリングです。

一般クラスのみなさん。
翌日のクリスマス会のため、100R終了後、ウエイト器具を移動したり、サンドバッグを外したりなどのお手伝いを宜しくお願い致します。

クタクタなのに何させるんじゃ!と仰らないようにお願いしたいと…

終了次第、私はクリスマス会の用意のため、なるべく早く帰宅したいと思いますので早めに閉館いたします。

御了承下さいませ。

翌週の25日は、稽古納め恒例の1000本突き&1000本蹴り。

そして試し割り会です。

普段は土曜日の稽古に出席していない方、

東道場や丸亀教室の方、

そして休会中の方も、何とか時間をやりくりして稽古納めには参加していただきたく思います。

終了後、忘年会を成合道場の近辺で行おうかと考えていますがみなさんいかがでしょう?

そして、27日は大掃除です。

上記、宜しくお願い致します☆