理想形

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/201101271910001.jpg
ジュニアクラスの稽古は今日も猛特訓☆

みんなの体力が随分と向上してきたのですが、同時に精神力もかなり向上しております♪

ハードなトレーニングにも、

「うわっ、もう脚がパンパンや!」

と言いながらも顔は笑っており、目は死んでいません。

そして次のセットに果敢に挑戦していきます。

「きついなぁ~」とお互い言いながらも、

「○○、がんばれ!」と応援をしあい、

明るい前向きな雰囲気で、

先輩も後輩も励ましあいながら、

みんなで苦しい稽古をこなす。

とても良い雰囲気の道場です。

もうダメだ…、でももっと頑張るぞ!

「セイヤー!!」

ひとりが気合いをいれると、まわりのみんなも気合いを入れ、全員で全力を出し切り、そしてその一歩先まで進む稽古ができています。

稽古後、

「いかん、もっと強くなりたい。」

「土曜日の成合道場に行こうかな。」

「今日もきつかったけど、気分がいいね。」

そんな話し声も聞こえてきて、

私を幸せな気分にさせてくれました。

みんなと出会えて良かったです♪

ありがとう。

キッズクラスの子が、

「試合、負けたらどうしよう…」

と心配していました。

大丈夫。

試合の勝ち負けなんて気にしなくていいんです。

怖い・苦しい・痛いから逃げなかったら、ばっちりです。

逃げちゃった子は、次の試合では逃げないで済むように稽古を積んでいけばいいんです。

今の実力を評価できる場が試合です。

試合が全てではないし、試合の為に道場があるのではありません。

みんなで強くなろう!