最強スタッフ

せっかくの日曜日の午前中、来週に控えました香川県空手道交流大会のスタッフミーティングにご出席下さり、誠にありがとうございました。

大会に出場する選手(保護者)のほぼ全員が集まって下さいました。

第一回大会の時、他の先生方に言われた、というか驚かれたことがあります。

「香川の保護者のみなさんは、なぜあそこまで団結しているのか?」

「大会スタッフを初めてしているはずなのに、とても素晴らしい仕事をしている。」

「みんな保護者なの? 道場生じゃないの?」

大会中、汗だくで走り回る私を誉めてくれる先生はおらず(当たり前ですが★)、大会スタッフの皆さまを称賛する声が非常に多く耳に入ってきました♪

とても嬉しく思いましたし、とても誇りに思いましたし、こんな素晴らしい環境に居られる自分をありがたく思ったものでした。

選手もとてもよく頑張ってくれました。

いつも以上の力を発揮している子が多くいて、見ていて驚かされました。

やはり、親が一生懸命働いている後ろ姿を見せるというのが、一番の教育になるんだなぁ、と改めて実感しました。

来週は土・日の二日掛かりになりますが、どうぞ宜しくお願い致します。